あぁ、なんて平凡な日々なんだ・・・。  って!ちょっとは違う日もあるよ!!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  希望達成!!  2006.05.15.Mon / 23:52 
なが~い間暖めていた希望をやっと叶えました!

water


こんな棚がずっと欲しくてホームセンターとかで探してたんだけど、
やっぱりナイ!
ちゅーことでハヤリのDIY(笑)しました。
サイズは105×58×35の結構な大物(自分的に)

続きは自己満足話(笑)
▽Open more.
テーマ:日記 - ジャンル:日記
No.142 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  そうだ、京都へ行こう  2006.04.30.Sun / 00:54 
先週の土日にかけて友人パグと京都(大津)へ。

一番の目的は友人Tちゃんとその子どもSちゃんに会うため。

そして次の目的がコレ。
湯豆腐


ゆば丼


むか~し一人で食べたと「ようけ茶屋」の豆腐の味が忘れられず、なんとかしてもう一度来たかったのだ!!ど~しても。

めっちゃ豆腐の味がして

あま~い!!

帰りにお土産に豆腐ヨーグルトと豆腐饅頭をGET
これまたうまかったよ~!!(Yちゃんちで食べたのだ!)

土日や休日は混むみたいなので、少し早めに行くことをおススメしますよ♪(* ̄∇ ̄)/

で、その後近くにあるはずの金閣寺へ
なんとなく寺だとか、城だとか古いものが好きなんで
(コラ!ソコ!以外とか言わないの!!)
パグを引きずって行きましたよ。引きずった分入場料をおごって(笑)
修学旅行以来っすよ~
金閣寺

やったらきれいだなぁ~って思ってたら改修工事が最近あったみたいね?これも見るならイマ!ってことかしら?

そしてパグの願いを叶えるべく「七味屋本舗」へ
ついでにカメも家のお土産に『ひょうたん七味』と『柚子粉』を購入。
どうやら七味の香りがとっても素敵で有名みたいね。
父もねーさんも大喜び(コレと言って母はコメントナシ)

そして近くの清水寺へ。
おもしろかったのが

清水寺随求堂(ずいぐどう) 胎内めぐり
  -暗闇の中であなた自身の光を感じてください-


っていうもの。真っ暗の中を紐伝いに歩いていって、光があたっている石をなでて願い事を想うっていうもの。(違うか?)


マジでびっくりするくらいの暗闇・・・
お化け屋敷も真っ青ですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
いくら紐伝いでも先が分からない・・・・
ってことで定番どおりに壁にぶつかってきましたよ。ゴツっとこっそりと。
しかし、パグのあの慌てっぷりには・・・(笑)おもしろかったよ、アナタ。
そして本堂へ。その時のパグとの会話はこんなんでした。


パグ「ねぇ、ここはナニが有名なの?」

カメ「・・・ん?清水の舞台?」

パグ「それだけ・・・?」

カメ「・・・わかんな~い!」

パグ「だよね~!」



アホ丸出しの会話だったよね・・・パグ。
後で調べたら国宝やらなんやらと有名ものがいっぱい・・・。

帰りの下り坂でみやげ物をたくさん購入。


泊まりは「スーパーホテル」(大津)
安い!安いよ!!寝るだけだったらホントOK!
ちょいと音が漏れるけどね・・・。


2日目はTちゃんと合流して再び京都嵐山へ。
ここも修学旅行ぶりですわぁ。

しっかし、どこを見ても 人・ひと・ヒト 
休みに来るもんじゃないかも・・・とそっとココロに感じちゃったね。

とりあえずは食道楽ツアーっぽく、食べまくり。うまかヘ(= ̄∇ ̄)ノ

Tちゃんの子どもメッチャカワイイし。あったかいし(笑)
今度は抱っこさせてもらってもなんとか泣かなかったし!!

あ~また行きたい!! めっちゃ楽しかったよぉぉ!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
No.141 / 日記 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  春なのね  2006.04.21.Fri / 21:50 
お家の花桃が8部咲きです。

花桃


なんだかのほほ~んってしていい感じ


そして、春を感じるといったらこれも。

天ぷら


タラの芽と筍の天ぷら。
めっちゃおいしかったぁ

実はカメさん宅にはタラの木が植わっているので山に行かなくても
食べれちゃうのだ!!ふぉふぉふぉ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記
No.139 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ヒミツだったらどうしよう・・・  2006.04.21.Fri / 21:40 
ちょっと小耳に挟んだ話。

まったくカメには興味の「き」の字もないのだが。


じつは、タイガーマスクっているよね。プロレスの。
その人が
▽Open more.
テーマ:日記 - ジャンル:日記
No.140 / 日記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  成分分析占い  2006.04.09.Sun / 23:08 
お出かけ中にnatumiしゃんよりおもしろいものを教えてもらったんで、
お家に帰って検索をかけてみると出てきたよ!

natumiしゃん、記事の横取りです(笑)
成分分析

とりあえずどんなもんかって言うと、
カメの成分分析なんですねぇ。
natumiしゃんに調べてもらったカメのはこんな感じ。

カメの67%はむなしさで出来ています。
カメの23%は勢いで出来ています。
カメの7%は記憶で出来ています。
カメの2%はお菓子で出来ています。
カメの1%は保存料で出来ています。

だって・・・。大半がむなしさって(-ω-;)

相方なんて白インクと毒物が主体成分だったもんね~。

イロイロソフトとかあるみたいですねぇ。

ユーモア占い 成分分析占い

成分解析 Ver0.2 (For Windows)

下のはダウンロードソフトですよ。バージョンはイロイロあるんだって。
おもしろいのでぜひぜひやってみよ~。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
No.138 / 遊び /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

プロフィール

カメ

  • Author:カメ
  • ちょっとした楽しみを日常に!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 平和な日常? All rights reserved.
