あぁ、なんて平凡な日々なんだ・・・。  って!ちょっとは違う日もあるよ!!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  愛・地球博  2005.09.15.Thu / 11:30 
姉と行ってきました。2度目の『愛・地球博』


姉の気力はMAXです。楽しみのオーラが出まくってましたよ。ってことで、スケジュール管理はすべて姉任せ。


そして出発は4時40分。眠いよ(ゝ_ξ) ゴシゴシ


電車で行くつもりだったのだけど、結局来るまで八草駅まで行くことに決定。駅前の民間駐車場に駐車することに。
一日3000円だから、公式の駐車場よりちょっとだけ高いのよね。デモ、駅も近いし、シャトルバス待ちしなくてもいいし。楽だよね。


リニモに乗って東ゲートに向かう。初リニモなのだ!!でも、普通の電車・・・だよね。振動がないだけでさ。


東ゲートに着いたのが6時前なのに、すでに人が並んでるよ!!
それから開園までひたすら待つ。その間にも続々と人が並んでるよ~(^▽^;)すげ~。


開園は8時30分。目的地は日立!早く行かないと~って事で、ゲートをくぐりひたすら走るというより早歩きに近いか?体力の衰えを感じたよ。抜かされる×2 


1Kmほど走って日立の整理券の列に並ぶんだけど、これまたすっごい人!!!押し合い、もみ合い、いがみ合い(怖)に巻き込まれつつも、なんとか整理券をGET!


そしてその足で「三井・東芝」へ。30分ほど並んで見れたよ~。これは前回も見たんだけど、今回は「ガーディアン」の落ちる役をGET。前回は確か「オーソリティー」で、加山雄三としゃべったんだよね。
一緒に行った姉はイマイチ分かりにくかったけど、たぶん「レシーバー」だったなぁ。
役には立ちにくいがちょっとした裏情報。三井・東芝はお土産売り場のレジ向かいにPCがあるんだよね。そこで気長に待てば自分が表示されるかも。だた、約300人から400人近い人が表示されるから、ホントに気長に待ちましょう。


11時からの日立へ向かう。
日立すごいよ!!めっちゃおもしろい。最後にサイを見たんだけど、ひっくり返しておなかを見たら、サイが「グフォ、グフォ」と怒ったよ。ひっくり返して悪かったって(*_ _)人

その後、日本ガイシ、夢みる山などへ行き、後は食い倒れツアーへと向かう。


しっかし、人が多い。多すぎる(-_-;)


ご飯を買うのも一苦労。


おすすめなのが、サウジアラビア館・イエメン館の2Fにあるお店のパイナップル。めっちゃおいしいよ。お店のお兄さんに話しかけたりするとおまけしてくれる可能性大(笑)ホント、おいしいよ。
あとじは、スペイン館の近くにある「フレンチ・ピザ」これもうまいっす。


閉園間際ってことで人が本当に多かったけど、結構満足いったなぁ。閉園したら企業パビリオンとかなくなっちゃうのはホント寂しい気がするよ。
スポンサーサイト
テーマ:愛・地球博 - ジャンル:地域情報
No.97 / 日記 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from ■はっし~@管理人 -

こんちや。奇遇にも僕も当日行ってました。
はっし~です。
ナカ-マヽ(゜◇゚ )∧( ゚◇゚)ノナカ-マ
コメサンキュ♪でした。

・・・やっぱ皆早起きして逝ってるのねん。
11時過ぎじゃダメっすよね~・゜・(ノД`)・゜・

んでは(´∀`*)ノシ~~

2005.09.18.Sun / 06:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

カメ

  • Author:カメ
  • ちょっとした楽しみを日常に!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 平和な日常? All rights reserved.
