あぁ、なんて平凡な日々なんだ・・・。  って!ちょっとは違う日もあるよ!!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  光へ  2005.07.01.Fri / 00:14 
光へ乗り換えました。


Bフレッツってヤツですね。


自宅ではADSLがほとんど無意味だったために、今の今までISDNを使ってたんですけど、ようやく、ようやく早い回線と仲良くなることができました\(^o^)/


しかし、問題は一つ。カメのPCのLANボードが10・100BASEなんだね。もちろん、コレでも問題はないのだけど、できれば1000BASEのカテゴリ6のケーブルをつけたいナァ~なんて、欲張りなことを考えてたり。どれくらい速さが変わるかはわかんないんだけどね(←オイ)


1000BASEのケーブルはやってみて当然認識しなかったので、職場から100BASEのケーブルをレンタルしてただいまネット中。


どうしよう、1000BASE対応のLANボードを買うか、それともこのまま100BASEで行くか・・・。真剣に悩み中。
だ、誰かアドバイスを・・・。


しかし、やっぱりISDNとは比べ物にならないぐらい早いなぁ~。
No.57 / 日記 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from natumi -

買うのは勿体ないもんね・・。な~んて。
スピードテストしてみてわ?光もできるよねぇ(未確認) うちはADSLでCAT5Eだぽ。
その後の考えてCAT6もあこがれたけど、色々切羽詰った時期だったからさ・・。もういいや~って決めちゃった。

2005.07.01.Fri / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from カメ -

やってきました。速度計測。
結果、


測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2005/07/01 23:40:33
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ ファミリー100/ocn/
ホスト1: WebArena(NTTPC) 9.9Mbps(4236kBを3.4秒で転送)
ホスト2: SAKURAインターネット 11.6Mbps(6008kBを3.8秒で転送)
推定最大スループット: 11.6Mbps
コメント: NTT Bフレッツ ファミリー100の平均速度は17Mbpsなので標準的な速度です。(下位から40%tile)


らしいです。
光だと100Mbpsに近いのが必ず出ると思っていたのに、そうじゃないと分かったときのがっかり感がここであらわになったよ(ーー;)
約12Mbps・・・。はぁ。
スクエアサイトだと70~80Mbpsは出るのだけどね。

なんだか、このままでもいっか?って気にもなってマス。でも、速くなるんだったら・・・う~む。

2005.07.01.Fri / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from natumi -

ここで昔やったことあるけど、いつの間にこんなに広告の巣窟になってたのだ・・・。
うっかりクリックしちゃうやん!
あたし7Mbpsだったわん。 
昨日は7.8だった・・。ぼちぼち。

2005.07.02.Sat / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

カメ

  • Author:カメ
  • ちょっとした楽しみを日常に!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 平和な日常? All rights reserved.
