あぁ、なんて平凡な日々なんだ・・・。  って!ちょっとは違う日もあるよ!!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  トラックバックについて  2005.06.06.Mon / 22:25 
いろんな人に聞かれたので、ちょっと記事にしてみました(笑)

トラックバック
通称、トラバとか、TBっていわれるヤツですよね。

これは、使い方としては2種類あるみたいっす。
1.アナタのこの記事をよんで、こんなことを書きましたよ~。
と教える機能。
2.私も同じ話題に関する記事書いたんだよ~。
と教える機能。

最近だと2で使う人が多いらしいが。

ま、とにかく、元ネタ扱ってる人に分かるってことだよね。
で、他の人が「あ~この人もこんなこと書いてるのねぇ~。ちょっと見に行ってみようかなぁ~」なんて、興味を引くこともできるしね。友達100人できるかな?ってことで、イロイロな記事にTBするのもイイかもね。


使い方は簡単。TBを送りたい記事に表示されている「トラックバックURL」を自分の記事の「トラックバックを送信する」とか、まぁ、Blogによって違うが、そこに貼り付けてあげればイイのだ。
かんた~ん!!


しかし、気を付けなきゃいけないことも。
あまり関係ない記事にむやみやたらと貼り付けちゃうと管理人さんに怒られちゃうのだ!!
スポンサーサイト
No.41 / Blog /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

カメ

  • Author:カメ
  • ちょっとした楽しみを日常に!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 平和な日常? All rights reserved.
