あぁ、なんて平凡な日々なんだ・・・。  って!ちょっとは違う日もあるよ!!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ゴールデンウィーク初日  2005.04.29.Fri / 23:54 
先日友人ユキと会い、その帰りに突如決まった「恩師に会いに行こう」ツアーを実行すべく岐阜まで行ってきました。


恩師ミズノ先生には連絡をいれず、「ま、居るでしょう。きっと」ということで自宅近くまで行ってから電話を入れたんですが、予想に反し留守だった・・・。


「おまえら、前もって連絡してから来いよ!!」


はい、もっとものご意見です・・・。電話口で怒られてしまいました。へへへ。次回はぜひ、前日には連絡を入れてから行きますね。


とりあえず、居なかったときのためにたてた「岐阜城に織田信長に会いに行こう!」ツアーを決行。

微妙に地元民なのに、金華山にも岐阜城にも行ったことのないユキとカメ。
ロープウェイで(歩くのはムリ。体力ないし)頂上へ。

gifujos.jpg

そして、衝撃的事実が発覚。
岐阜城は近代的な城だった(つまり、修復されたヤツ)
知らなかった・・・昔のままだと・・・ショックです。
しかし、見晴らしはよかったなぁ、ホント。天気がいいと恵那山や、御岳が見えるそうな。


そして、ついでに初めて知ったのが岐阜城は織田信長が建立したわけではない。ってことと、徳川家康の命令で岐阜城がなくなったってこと。そして、稲葉山と金閣寺が同じだったってこと。

は~勉強になったよ・・・。


そして、帰りにユキが鼻血を!気圧の変化のせいなのか!!

No.18 / 日記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from  -

文具・事務用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/100901/

2008.11.10.Mon / 16:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from  -

ミットの検索サイト。キャッチャーミット、マグミット、マルミット、ファーストミット、マーなどミットに関する各種情報をお届けしています。 http://facultative.hartmerrell.com/

2008.11.30.Sun / 18:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

カメ

  • Author:カメ
  • ちょっとした楽しみを日常に!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 平和な日常? All rights reserved.
