あぁ、なんて平凡な日々なんだ・・・。  って!ちょっとは違う日もあるよ!!
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  そうだ、京都へ行こう  2006.04.30.Sun / 00:54 
先週の土日にかけて友人パグと京都(大津)へ。

一番の目的は友人Tちゃんとその子どもSちゃんに会うため。

そして次の目的がコレ。
湯豆腐


ゆば丼


むか~し一人で食べたと「ようけ茶屋」の豆腐の味が忘れられず、なんとかしてもう一度来たかったのだ!!ど~しても。

めっちゃ豆腐の味がして

あま~い!!

帰りにお土産に豆腐ヨーグルトと豆腐饅頭をGET
これまたうまかったよ~!!(Yちゃんちで食べたのだ!)

土日や休日は混むみたいなので、少し早めに行くことをおススメしますよ♪(* ̄∇ ̄)/

で、その後近くにあるはずの金閣寺へ
なんとなく寺だとか、城だとか古いものが好きなんで
(コラ!ソコ!以外とか言わないの!!)
パグを引きずって行きましたよ。引きずった分入場料をおごって(笑)
修学旅行以来っすよ~
金閣寺

やったらきれいだなぁ~って思ってたら改修工事が最近あったみたいね?これも見るならイマ!ってことかしら?

そしてパグの願いを叶えるべく「七味屋本舗」へ
ついでにカメも家のお土産に『ひょうたん七味』と『柚子粉』を購入。
どうやら七味の香りがとっても素敵で有名みたいね。
父もねーさんも大喜び(コレと言って母はコメントナシ)

そして近くの清水寺へ。
おもしろかったのが

清水寺随求堂(ずいぐどう) 胎内めぐり
  -暗闇の中であなた自身の光を感じてください-


っていうもの。真っ暗の中を紐伝いに歩いていって、光があたっている石をなでて願い事を想うっていうもの。(違うか?)


マジでびっくりするくらいの暗闇・・・
お化け屋敷も真っ青ですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
いくら紐伝いでも先が分からない・・・・
ってことで定番どおりに壁にぶつかってきましたよ。ゴツっとこっそりと。
しかし、パグのあの慌てっぷりには・・・(笑)おもしろかったよ、アナタ。
そして本堂へ。その時のパグとの会話はこんなんでした。


パグ「ねぇ、ここはナニが有名なの?」

カメ「・・・ん?清水の舞台?」

パグ「それだけ・・・?」

カメ「・・・わかんな~い!」

パグ「だよね~!」



アホ丸出しの会話だったよね・・・パグ。
後で調べたら国宝やらなんやらと有名ものがいっぱい・・・。

帰りの下り坂でみやげ物をたくさん購入。


泊まりは「スーパーホテル」(大津)
安い!安いよ!!寝るだけだったらホントOK!
ちょいと音が漏れるけどね・・・。


2日目はTちゃんと合流して再び京都嵐山へ。
ここも修学旅行ぶりですわぁ。

しっかし、どこを見ても 人・ひと・ヒト 
休みに来るもんじゃないかも・・・とそっとココロに感じちゃったね。

とりあえずは食道楽ツアーっぽく、食べまくり。うまかヘ(= ̄∇ ̄)ノ

Tちゃんの子どもメッチャカワイイし。あったかいし(笑)
今度は抱っこさせてもらってもなんとか泣かなかったし!!

あ~また行きたい!! めっちゃ楽しかったよぉぉ!!
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
No.141 / 日記 /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from パグ -

パグ ばかだからさー(←え? 知ってる?)、デジカメで撮ったこと忘れて携帯で撮った画像ばかりブログに載せちゃった・・・。 画像の消し方分からないからさー、もっかい書き直していいかしら・・・(-_-;)

2006.04.30.Sun / 22:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from カメ -

え~、キレイにできてたじゃん。
記事の編集だけしてみたらどう?

2006.05.01.Mon / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from パグ -

これが、できたのよ! カメちんはどっちの記事を見たのかしら・・・。

2006.05.04.Thu / 02:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

プロフィール

カメ

  • Author:カメ
  • ちょっとした楽しみを日常に!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

CopyRight 2006 平和な日常? All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。